もっさん(娘29歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(昨年9月より一人暮らしの母93歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって4年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

土曜日はもっさんの迎えとおばあは...。

今日は土曜日。

朝9時半ごろ娘のもっさんをグループホームに迎えに行ってきます。
自宅から1キロほど離れた場所で、暑い中だけど、昔ながらの商店街通るので歩きながら買い物をして帰る予定。

おばあはいつも通り介護ベッドに横になりながら寝てるか好きなTVを見ている。

トイレの時だけ起きてきて、私が居てる時は呼び出しがあり、紙パンツとパットを整える。(紙パンツにプラスしてパットを大小2枚しているのに、それでも横漏れしているのでイラっとする時がある。(ごみはいつも大量)なんせ84キロの身体…。

本日の昼食は週二回の宅配弁当が12時頃来るので、昼食の心配はしなくて良い。