知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

一人カラオケ・ライブバージョン

AIちゃん。本人歌唱版を流してライブ気分で見るのも大好き。

♪君が笑えば~♪元気が出る歌(^^♪


家の近くにカラオケ店が出来てから、気軽に一人カラオケに行くことがある。

1時間。平日昼間なら300円! ドリンクバーが付いてるので、コーヒーを飲みに行く感覚。

もともと、カラオケは苦手で、高校卒業して社会人になりたての時に流行り出し、スナックとかで盛り上がらないと…とか。”カラオケ喫茶”で一人一人順番が来て知らない人の前で歌う。みたいな。

飲み会は好きだけど、どうしてカラオケ?と腹が立つくらいだった。

もっさんと次女は好きなので、親娘で行くことはあるけど、他人とは一切ないな~。

娘ともそれなりに楽しめるけど、一人は気楽で楽しい。

今日は中島みゆきを数曲。松田聖子で懐かしさを感じ、AIちゃんのライブバージョンで元気をもらって1時間。

 

先日の日曜日に接触した人がコロナらしく、私もだし、ホームに居てるもっさんもどうだかと心配だけど。

事業所と連絡を取り合って、今の所問題なさそう。

明後日まで熱が出なければひとまず安心なんだけど~。

 

と心配しながら、とりあえずカラオケで発散してきたという訳(^^;)

このカラオケ店は一切人と接することなく、スマホ受付&清算

 

すごい世の中です💦

53歳のおばちゃん、頑張ってシステムについて行ってます。

自分のやりたい事に関しては努力できるタイプ(^^;)