知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

もっさん頑張ってね~、そして私の時間。

今日も残暑が厳しい暑さでしたね。

私の職場近くの山なんですが、標高が高い様でここはひんやりすっかり秋でした。

仕事中の為、思うような写真は撮れませんでしたが、

この左側に彼岸花が咲いていました。その写真を撮ればよかったのに、

なにせ、私は写真のセンスがマイナスなもので。

こういう時、実感します。

↓ 彼岸花のつぼみはかろうじてうつっていますよ。

 

 

奥にいい感じの神社があります。

なんと!彼岸花が咲いてると言うのに、あじさいも咲いていました!

ホントに今日の撮影です。

あ~彼岸花あじさいを一緒にとるべきでした。

 

イイ感じです。(走りながらの写真撮影ではないですよ)

生活は街中なのですが、仕事で地方に行ってるので、ある意味遠足気分で仕事に行かせてもらっています。

 

そうなんです!!

 

こういう日常が戻ってきたのです(^^;)

 

10日間、もっさんの休みに私は振り回され(私が休みを決めたくせにですが)

今朝、作業所&グループホームへ無事送り出し、私は一人で仕事に通える時間が無事戻ってきました!!

 

そして、今日はお給料日だったので帰りにデパ地下で夕食を(30%引)購入し一人で食べた。(おばあは一階に居てますけどね。16:00には夕食を食べ終わり落ち着いて過ごしてくれています)

 

はー--ひとまず、今日と明日は仕事へ行き、少し現実と離れる時間を大事にし

肩の荷を少しおろしております。

 

ただ、今日はビールが買えなかった。

デパ地下で買ったお弁当が自分的に贅沢を感じて、ビールまでは買えなかった。

明日は、夕食は始末してビールを買って帰るつもり。

(でも、今日のお弁当にビール欲しかったな~)

ビール…。お腹の肉は気になるけれど、最近少し体重は減ったので、一本。

うん。一本なら大丈夫だろう。ビール。(何回ビールって言っとんねんヒトリツッコミ)

 

☆ではごきげんよう。※最後の〆を初めて入れてみました。