次女と行った小旅行の話がなかなか終わりません💦
早く終わらないと、おばあの愚痴が載せられないので、今日は一気にまとまればと
現時点は思っております。正直な気持ちです。
前回の内容
その①
近場の旅行をするようになったきっかけ。もっさんと私。次女と私。別々に旅行に行く理由。そしてその内容。
その②
今回の旅行の目的。いよいよ出発!出発の朝のおばあの送り出し、段取り。私のトラブル。次女と私の待ち合わせの”あるある”のすれ違い。
その③
温泉&ランチ。そして徒歩でホテルに向かう道中の新今宮駅周辺の今と昔。
そして、ホテルに到着!
PM3時 速攻のチェックイン!とても、きれいな部屋でした。(写真無し(;'∀'))
写真どころではなく、荷物を置いて、さっそく新世界へGO!

私にとっては、普段行く場所。
なんだか現実に戻った感があるけど。楽しみにしていた串カツへGO!GO!

はい~(^^♪ 串カツです。
ジャンジャン横丁にある、いつも並んでいるお店です。
上記アーケードにチラッと映ってるかな?というような場所にあります。
店の写真は撮らず、レシートもないので名前分からずですが
とてもおいしゅうございました(*^▽^*)
私が頼んだのは、”豚・カキ・チーズ・ナス・レンコン・しいたけ そして生中2杯
次女はいきなり土手焼きとか頼むから”おっさんか!”と心で突っ込む。
いつもチューハイを頼む次女だけど、レモンしかないからとサイダー。
私一人ほろ酔いで、楽しく、この時に次女にカミングアウト
私:「お母さんな、実は・・・最近ブログ初めて楽しんでるで~ あ!!!!写真撮らな(^▽^;)」
って写したのがこの写真でした。(酔っ払いが写した写真)
そして次女待望のスマートボールへ。

もちろん私も大好き!一人で来てるし(^^;)
でも、今日は調子悪かった。二人で800円だして、”パイの実”一つだけゲット。
まぁ坊主じゃなかったから良しとしよう。坊主って(^^;)
100円で15玉出てきて、楽しめますよ。機会があればぜひ、おすすめです。射的より断然スマートボールです!!
つぎは・・・

これがね、むかし子供が小さい時にイトーヨーカ堂の屋上にあったマシーンと同じで。
時間制限で40秒くらい、このカニが行ったり来たりしてる間に20個くらいラムネが取れていたんですよ。袋が設置されていて、袋半分くらいになって。
その為にわざわざ行った事もあったりして。(電車で)
同じのがあったからテンション上がってやってみると。
・・・取れたの2個(~_~;)一個50円やん💦 まぁ旅行やから♪許せる。

通天閣へ向かう道にはこんな店や。

こんな神社?があり、ビリケンさん、大阪を盛り上げようと大忙し(^▽^;)
(よく働くキティちゃんみたい(^▽^;))

通天閣に向かいます。(珍しくないのだけど、夜はめったに来ることないので楽しい)

これ、通天閣の真下です。 これから地下に入ります。

知っておられる方が、何人いてるでしょうか???
このコロナ禍に通天閣に滑り台(外壁スライダー)が出来ていることを…。
ひと滑り1000円💦 誰が滑るね~ん(~_~;)と思っておりました。
まさかの次女が滑りたいと・・・一人で嫌だと・・・。えー------。
と思いましたが。これはブログにも乗せれるし。興味が無かったわけでは無いし。
この先一人では滑ることも無いし。なんてことを考えた挙句。
滑りましたー----。53歳らしからぬ、緊張でした。
滑る前に米袋みたいなところに足を入れて、そのまま引っ張られました。
でも、夜なので景色がキレかったです(*^▽^*)思ったよりは怖くなかったですよ。

ひや~と滑ってきた次女です。↓こんな袋に足を入れています。

スマホで動画も頂けました。
こんな感じで、新世界ツアーは終わって、ホテルに戻りました。

ハロウィンイベントという事で、50メートルの”バーカウンター”だそうです。
スタッフが頑張って準備していました(^▽^;)

たこ焼きのお化けらしいです(^▽^;)
ホントのろうそくみたいに揺れていましたが紙の様なものが光で揺れていました。
すごいです。
エレベーターホールがこんな感じです。

そして

外は秋の紅葉が散ってるのをイメージした”プロジェクションマッピング”

外でくつろげる場所が沢山 ♡ お洒落な感じ。
そして、お風呂に行きました。大浴場は。。。なんと!! 有料(*_*)
1000円💦 太平の湯入ったから、入らなくても良かったんだけど・・・
あこがれのホテルのお風呂だけに入れなかったって…。悲し過ぎるので。入った。
最初に2000円サービス券もらったので、それで賄った感じ。
で、湯上りサービスってことで

たこ焼き・クラフトビール・大阪ラムネが屋台の様にして振舞われた。
お代わり自由。二人共クラフトビールを数杯飲んだので。
ラムネは2本頂いて帰り、部屋の冷蔵庫へ。→これを忘れて帰って処分されて・・・
あまりのショックかと思いきや・・・直接取りに戻った私に同情して新しいのをくれた(^▽^;)

↑クラフトビールの説明。 左のは美味しかったけど、右のは癖が強すぎた。

室内浴衣、とてもかわいいかった。大阪にまつわる柄らしい。


アメニティコーナー

これ、お風呂上り用のアイス!!! 551のアイスだった。これはびっくり。
ミルクとフルーツ味 無理して、外で2本食べた。(少しでも元取ろうとする私)
外で2本食べたので、身体が冷えて、次女がコーヒーを買ってくるねと、買いに行ったが、なかなか戻ってこなくて、体が冷えた(~_~;)2本食べるんじゃなかった。
戻ってきたかと思うと、何故か大き目の紙コップの紅茶を持ってきた。
次女:「※◎×△円やった」 ボソッと。「え?なんて?」「ごぱくえん」「え???えー---まじ?」
次女「500円( 一一)しかも、6分目しかお湯入ってないし、しかも、高級そうな紅茶のティーパック入ったままやし(~_~;)どういう事?って思ったけど。
なんか、かわいくて若いスタッフが「紅茶になります(^^♪)」ってめっちゃ笑顔で差し出してきたから何も言えんかった・・・。」って。
二人で大事に分けて飲みました。普通の紅茶でした。しかもストレート。ただのお茶やん( `ー´)ノ
※たこ焼きやアイスで元を取ろうとする私への腹いせ?(私、性格悪くなってる( ;∀;))
で、ここで言いたい事が!!
部屋にコーヒーが無いのです。(最近のホテルで珍しくないですか?日東紅茶のティーパックと緑茶のティーパックのみ)
ホテルなら無料でコーヒー飲むところがあったりするのですが、なんと、自販機か、バーで買うって感じなんです。これにはちょっと驚きと残念さがありました~。
信じられなくて、部屋からフロントに電話して聞いたくらいです。(おばちゃん全開)
さて、そんなこんなで朝になりました。
朝食は1200円出してモーニングプレートです(ビュッフェも選べましたがこっち)
外で食べれるのが良かったです。(とても暖かい日だったので)

ハルカスを見ながら。そして右側にはJR新今宮駅 まさに通勤の人がホームで立ち並んでいる様子を見ながら(そして見られながら)という状況ですが(;'∀')

とてもお洒落な朝食(*_*)
朝食メニュー表の飲み物に
”紅茶・メロンソーダー・オレンジジュース”をお選びください。の記載はあるのに、コーヒーが載っていなくて(*_*)
え?無いの?それか500円?と思ったら、コーヒーだけご自由にでした。ホッ。
選択の飲み物と+コーヒーはご自由にという事でした。
一瞬 星野社長はコーヒー反対派なのかと思いました(*_*)
とりあえず、今回の旅行はこんな感じでした。
たくさんお金を使いましたが、またしばらくは始末します。
そして、健康も保とうと思いました。
少し、番外編で話したい事は残っていますが、気が向けば載せます。それより、日常の事が溜まってきました。
最後に、
関西・大阪・新世界・そしてUSJに来られる方がいてましたら、ぜひこんな感じで楽しんでくださいね。
USJの近くのお高いホテルに泊まるのであれば、このOMOはおすすめです。
JR新今宮直結くらいの近さです。
なんてったって!!! USJまで無料バスを出してくれています!!迷いません。
今回数回に渡り思いっきり吐き出せました。
楽しい事。嬉しい事。どんくさい事。疑問に思ったこと。他の人にも楽しんでほしい事
満足で~~~す(*^▽^*)
読んでいただいた方に感謝です。 お疲れ様でした(^^)/~~~
皆さんの楽しかった事やどんくさい事も聞かせてくださいね(^^)/~~~
では、ひと先ず、ごきげんよう。 過去最多文字数でした(*- -)(*_ _)ペコリ