知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

数少ないお友達の食事会が連続でダメになりました~

昨日の夜にブログで

 

8歳年上の数少ない友達の一人と食事に行ってきます!楽しんできます~

 

なんて、言ってたのに、そのすぐ後に

 

相手(Mさん)の体調が悪いとの事(ちょっと風邪気味)で中止になりました。

 

Mさん:「動けるから大丈夫。鼻水と咳が少しだけだから。」

 

と、気を使って言ってくれたんだけど(;'∀')

 

今の時期、それで一緒に食事してって無理でしょう~

 

しかも、昼飲みで居酒屋梯子的なこと考えてたし(-_-;)

一緒に取り分けとかダメでしょ。私も今、体調崩すといろいろややこしいし。

天王寺ステーション2階にね、新しく出来てるんだけど、お店がちょっと屋台風になってて。梯子的な事をしてみようと盛り上がっていました。

そう・・・・盛り上がっていました( ;∀;)

 

はい、諦めます。

諦めればいいんでしょ!!!!!!( ̄ー ̄)

(決してMさんに怒ってる訳ではありません。)

 

先月も3年ぶりくらいに会おうと、別の友達(私の唯一二人いる友達のもう一人)

との約束も、コロナ増で中止になりました。

 

はー-----。

まぁ子供たちの修学旅行やなんやの変更に比べれば全然大したことないですが。

 

そうですね、そう考えれば、大したことではないですね。

また、行けるし。(来週行くかもですし)うん。今日はおとなしくしよう。

 

もう一つ話したい事。

 

体調を崩すといろいろややこしいと記しましたが。

 

今、ニュースでやってますが、病院がサイバー攻撃されてって。

※大阪の総合病院がサイバー攻撃されました。(身代金要求型ってやつです)

データーが消えたりして、外来の患者を断ったり、手術も先送り、入院患者も転院させたり、カルテを急いで手書きしたりしてと、大変な様です。

1か月経つのに状況は戻っていないようです。(日本のITって・・・・)

 

あの病院…。

 

いざという時はおばあが頼る病院なんですよ。

 

実際何度か入院しているし、検査となればここなんです。

 

今、何かあれば他の病院ではきっと、かなり困ります。

 

姉が近いという事もあるし。データーも。(これが問題ですよね。消えてるかもです)

 

日本のIT頑張ってくれ~ 大阪!負けるな~! 

病院の関係者の方々、大変でしょうが、今後の日本、病院の為に頑張ってください。

 

一日も早い復活を心から祈っております。(祈る事しかできません)

 

ごきげんよう  (-ω-)/