知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

ちょこっと小ネタアップ

太平の湯近くで建設中のタワマン。

30階建てになるそうです。

真横を歩くので、見上げると…

怖いです。

作業員の方はライターや10円玉1つでも落とせませんよね💦
f:id:gasunukix:20221208085539j:image
f:id:gasunukix:20221208085554j:image

工事は安全にされていると信じて横を歩きます。

ドキドキドキ。

人間の技術ってスゴいですね。

タワマンって…入り口の高級さとかを見ると、羨ましくも思いますが…。

住みたいとは思いませんね~。(もちろん住めませんが~)

高層階も怖いし

低いところも、上の住民の圧に負けそう(^_^;)

 

これは先日の買い物。もっさん希望の商品です。

ミニオンパックとほろ酔いは自腹(もっさんの)支払いです。

f:id:gasunukix:20221208085610j:image

ミニケーキセットは二人のティータイム用に私が購入。(おいしかった✨)

 

数少ない友達の一人とランチ行きました✨

私は昼飲みです🍺

友達は烏龍茶、瓶で出てきました。

付き出しはピーマン。

f:id:gasunukix:20221208085619j:image

カウンターの正面に栓抜きがくっついていました。おしゃれ~✨
f:id:gasunukix:20221208085628j:image
f:id:gasunukix:20221208085643j:image
目の前に並んでおりました。

ビアボールも並んでおりました😊

 

これらを眺めながら私は生ビール一筋です。

(昔はそれがダメだと思い、2杯目は他のものを頼まないといけないと思い込んでいて、さほど美味しいと思えませんでしたが、続けてビールを飲む幸せ🍺)

 

居酒屋→海鮮→ベンチ→フードコートなど、

場所を変え

5時間ほど話をして、帰りました(^o^)/~~

私は生中、三杯飲んで、ほろ酔い気分での話しはとても楽しかったです。

 

おニューのガマ口をこの日に初使用💕

 

良い忘年会になりました。

 

皆さんも、忘年会楽しめると良いですね~

 

(^o^)/~~ ごきげんよう