知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

12月も早、半ばですね~。

もっさんと歩いていました。なんとなく、撮りました。
f:id:gasunukix:20221213102332j:image

もっさんが横でピースしていましたが(^^;) ブログ用にこれを撮りたかっただけ。

ごめんね~もっさん(^^;) (この後で撮りました)

 

もっさんのテンションが上がる 高級紅茶のお店

この箱が800円で、ティーバッグ11包入り。

前回「なな色のバラのように美しく生きていこうよォッ」の紅茶と言うのを購入。
f:id:gasunukix:20221213102415j:image

今日も再度このお店に行きました。

もっさんが違う種類が欲しいらしいのと

年末にグループホームのお仲間に私からクリスマスプレゼントも考えていて。

 

↓ こういうのもあるので、い~な~。 と思って見てみたら…( ;∀;) 

5000円ー-----( ;∀;)
f:id:gasunukix:20221213102423j:image

みんなが、大好きなのかどうか分からないし・・・。今回は保留。

 

と思っていたら、もっさんが、レベルアップして、これを購入。

王子様に惹かれたようです。 とても嬉しそうでした。 40包入りだそうです
f:id:gasunukix:20221213102432j:image
f:id:gasunukix:20221213102449j:image
f:id:gasunukix:20221213102457j:image

お値段・・・・・・2800円!!! 高~( ;∀;)

この値段の価値があるのか…私には分かりません(-ω-)/

 

グループホームのもっさんのお仲間は4名います。

 

もっさん以外は帰る家が無いようです。

詳しい話は聞いていませんが、孤児院からの方もおられると思うし、

親が高齢になって帰れなくなってる人もいます

(本人が私と同じ年の方なので)

 

でも、みんな明るくてもっさんにも私にも優しくしてくれるし、かわいいんですよ。

世話人さんにもお世話になってるし。

 

何か…「ありがたいです~」と言うのを持参したいんだけど。

 

で、果物はどうかと。

季節のみかん・柿・ぶどうなどを、たま~に持参します。

以前に果物はバナナくらいしか買えないんで。とか言ってたし。

 

でも、基本保護者のお土産とかは困るのは分かっているので、タイミングを見ながら。

たまーに持っていってます。

 

他の食べるものは甘いものは健康上の理由からダメだし。

 

飾るものとかでも、共有部分はすっきりしているので、邪魔になるだろうし。

 

今回、悩みながら紅茶か入浴剤はどうかと考えていました。

 

でも、紅茶がこんなにも高級とは。(安いのなら自分で好きなのを買うだろうし)

入浴剤は、皮膚トラブルとかあれば困るし・・・。

 

結局振り出しだ。

世話人さんに聞いてみようかな?(でも基本ダメだからな~(-_-;))

 

人に、ものを上げたり、プレゼントを用意するのが、とんでもなく下手で苦手な私なんです。サプライズと言う言葉が大嫌いなのも私です。(;'∀')

 

じゃ無理して用意しなければいいんだけど。

そこは何かしたいんですよね~。さぁ悩んでる間に年が明けないようにしないと。

 

では、ごきげんよう(^^)/~~~