知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

無料ビールはとくに美味しい(^^)/ ダイエットアプリ あすけん まずは継続。

今日の夕食に ”ファミマの無料クーポン”でゲットしたビールで~す(^^)/


f:id:gasunukix:20230209081550j:image

 

ファミペイを利用するようになりました。

毎月第2・第4 金曜日にチャージをすると、何か一つ無料クーポンが入ります。

(割引クーポンは結構何枚も入ってきますが、無料は1枚です。)

ビール♡ お茶♡ コーヒー♡ と言うようなものです。

 

どれも、嬉しいです。でも、ビールが一番お得感があり嬉しいです。

(お茶は、スーパーで50円くらいで売ってるものなので、10000円チャージした場合、ポイント還元としたら、そんなものか~と思いますが、ビールは普段買わないものを、ゲットできるので、とても嬉しいです。)

 

明日は第2金曜日なので、忘れないようにチャージしないと!です。

 

健康ダイエットアプリ あすけん 

 

頑張って続けられています!

私はもともと、三日坊主の常習犯でしたが(今でもですが)

最近は時間があると言う事と、必要にかられて、何かと続くことも増えてきました。

このブログと、このアプリと(^^)/

 

前回は初回でした。

gasunukix.hatenablog.com

 

この後、一週間のお試し期間が終わり、無料でも続けられるのですが、一食ごとのデータとかが見れなくなるとの事。

ちょっとはまってしまったので、500円程払って、とりあえず一か月続けることにしました。

その後は…。無料に戻すか、半年延長するか…と考え中です。

 

2/3に最高点( ̄▽ ̄) 

f:id:gasunukix:20230209081636j:image

頑張って入力をすることで、食べてる食材の量やカロリーを意識することを覚え。

やっぱり('ω')と思うものや、意外に取れていない栄養分が分かってきました。

 

それらが、本当にどこまで正しいか?は別として。

 

私自身、3食の食材と栄養素に興味を持てるようになったのと、食べ過ぎの時は運動をしようとか、頑張った分は結果が出る!出るかも!出るであろう!! 

 

と期待できるようになりました。

 

体重も現状維持で増えていません。

(現在 目標の2キロ減まで続けたいと思っています!)

(^^)/~~~

小さな楽しみ・小さな満足感・小さな達成感 の積み重ねを今は結構楽しんでいます。

 

では、ごきげんよう (^^)/~~~