知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

ゴーカートの下見に行ってきました。

27歳知的&精神障がい者の娘のもっさんが

なぜか…ゴーカートが好き。

 

バイク好きのもっさんパパの影響でエンジン音にしびれるのかな?

 

人混みが苦手だから、子供の時に同年代が喜ぶ遊園地では楽しめなかったもっさん。

 

2年前に和歌山のアドベンチャーワールドで乗ったゴーカートにとても興奮。

喜んでいた。

長蛇の列を並んで3回乗車(滞在時間の半分は費やした(^_^;))

スピードはビックリするくらいゆっくりだったにも関わらず、大満足。

 

その後も何度も口にする。

次の旅行もアドベンチャーワールドだね。

と思っていたが、先日の和歌山旅行ではアドベンチャーには行かないと言う😵

 

でも、ゴーカートにはまだ乗りたい様子。

近くのイベントなどの子供用(のみ)のゴーカートコーナーで羨ましそうに見ている。

 

近隣にはないだろうと、諦めモードで調べていたら!あった。

 

大阪の浜寺公園内の浜寺交通遊園に!!

 

本日…私の私のための休日(おばあには仕事と言ってぶらつく日)を利用して

下見に行きます(^^)/

 

来ました!

ありました!
f:id:gasunukix:20230414122903j:image
乗りました!(はい、一人で😂)
f:id:gasunukix:20230414122842j:imagef:id:gasunukix:20230414160920j:image

自撮りも🤳したんですが、とれてませんでした💦

 

平日で私一人だったので…

乗る前後に車の写真をとるタイミングがなかったです💦

300円でしたが、もっさんは無料で乗れそうです。

楽しみです。

 

他にも沢山写真撮りました~

何度か来た公園なんですが、車だったのと、広くて知らない場所がありました。

浜寺公園前と言う駅もあるのですが、公園が広すぎて、本日の目的地へ行くには、この駅。

はごろも👘
f:id:gasunukix:20230414123539j:image

多分初めて下車するかな。

ピカピカで、まだまだ工事していたので、再開発頑張ってるようです。
f:id:gasunukix:20230414123601j:image

こんな道を歩きます。もっさんとも安全に歩けそうです。
f:id:gasunukix:20230414123622j:image

ほほー。
f:id:gasunukix:20230414123636j:image
入り口が見えてきました。
f:id:gasunukix:20230414130303j:image

おっ!汽車が走っている🚂

これの存在は知っていた。
f:id:gasunukix:20230414130323j:image

タイミング良く走っていて嬉しい。

f:id:gasunukix:20230414130414j:image
f:id:gasunukix:20230414130428j:image

入り口です!

南海本線難波駅から関西新空港へ行くラピートの車両展示です。
f:id:gasunukix:20230414130447j:image
f:id:gasunukix:20230414130501j:image

まさに、鉄火面ですね。

普通に普段も走っていますが、目を引きます。

 

これは昔の車両の展示。


f:id:gasunukix:20230414130559j:image

路面電車の展示です。

これは、最近でも近いのが走っているし、多分私も普通に乗っていた車両です。
f:id:gasunukix:20230414130627j:image

大阪ではちんちん電車と言います☺️
f:id:gasunukix:20230414130638j:image

入れます。
f:id:gasunukix:20230414130655j:image

当時はテーブルは無かったですが、貸しきりでパーティーが出来るようにしているようです。

食事をしながら走っていましたが…利用したことはありません。
f:id:gasunukix:20230414130708j:image
f:id:gasunukix:20230414130725j:image
f:id:gasunukix:20230414131332j:image

木彫り😂

 

隣には デゴイチ
f:id:gasunukix:20230414131406j:image

アップf:id:gasunukix:20230414131418j:image

鉄道好きな方はどんな写真を好むのかな~?
f:id:gasunukix:20230414131426j:image

こんな感じ、どうでしょう?

懐かしい遊具です。

f:id:gasunukix:20230414131447j:image

そういえば、もっさんが小さい時に来たな~

今見ると思ったより小ぶり。

あの時は私の体力が無かったのか…もっと高い山だと思ったな。

しんどくて、登れなかった~。

今日は一人なので、登ってないですが。


f:id:gasunukix:20230414131505j:image

帰り道にあったのでランチにしよ~✨

サイゼリアにします。

f:id:gasunukix:20230414131517j:image

500円にドリンクバー100円プラスって安すぎ~😆
f:id:gasunukix:20230414131551j:image

おいしかったです(^^)/
f:id:gasunukix:20230414131603j:image

コーヒーのおともに150円のフォカッチャ(^^)b

この後、南海線を利用して

太平の湯の温泉の最寄駅まで行き、温泉に入って帰ります~

 

最近、自分の時間を楽しめることに感謝。

おばあ、もっさん調子良く頑張ってくれてありがとう。

 

読んで頂きありがとうございました。

(^o^)/~~