前回のブログが、次女の結婚の話が進みはじめ
両家親の顔合わせがあるとの事で。
それが無事終わったので、その報告ブログをしようと思っているのに…
それどころではない出来事が!!!
昨日、ゴキが出ました~(~_~;)
出たと言うか、飛んできました。
あまりのショックです。
ショックを受けている自分が腹が立つほど…。
今の家に引っ越しして、9カ月が過ぎようとしています。
昨年の10月最初に引っ越しをしたので、
初めての梅雨。そして夏。
最初からついてた、エアコンが良く冷えていました。
冷えているはずでした。
引越しの準備の時はまだ暑かったので、冷房をかけていたし、
冬の間、メインはガスストーブだったけど、暖房も動かしているはずでした。
で、この暑さで、先週あたり
久しぶりに、エアコンを動かすと、風は出るのに、冷えません。
室外機を見に行くと、動いていません!!!
という事が ありました。
交換??? と思いましたが、2020年製。 まだ新しい。
コンセントを抜き差ししてみると、動きました。
そんな事が、数回ありましたが、ここ数日 調子が良くて。
昨日は、もっさんも帰宅していて、
夜8時ごろ 布団を二つ敷いて、上布団を半分にして、
そんなに暑くないけどじめじめするので
もっさんも居てるし、涼しくぐっすり寝ようと、
エアコンをつけました!!
リモコンでつけたので、布団の上に居てた私の目線は下でした。
何か黒いものが私の顔の横を横切ったかと思うと!!!
その物体は、布団の上に・・・。
ゴキーーーーー!!! 結構大きい。
私はびっくりして、そのまま やっつけられればと…
近くにあるもので叩こうとしましたが、小さいものは嫌です。
大きいもので目に入ったのは、枕でした。(横70センチくらい?)
それで、思いっきり 叩きました。
・・・・ 布団と、枕で やっつけられるとは思えません(;´Д`)
慌てて、スプレーを持ってきました。
枕の中からも出て来ないし・・・。もう逃げたのだろうと
とりあえず、我を忘れて、枕の周りにスプレーをかけ、逃げ込みそうな場所にもかけました。
ありえません(;´Д`) 今から寝よとしている、布団や枕の周り殺虫剤だなんて(~_~;)
でも、この狭い空間で、この大きさのゴキを見失っては、もう、ここでは寝る事は出来ません。
しーーーーーーーん。
音も無い 出てきません。 不気味です。
これ、次女が居てたら、一緒にパニックています。
ただ、なぜか、もっさんは 笑っています。
最初私の声にびっくりしていましたが、ゴキと分かって、なーーんだ。
と言う感じです。結構頼もしい。
私がおろおろしながら、そーーーーーーっと。
枕をとりました。いてるはずがないと思っていた、そこに
ゴキが死んでいました。
え???? 枕で??? スプレーで???
いや、生きてる? もう一度 スプレー。 動かない・・・。
もっさん:「トイレに 流したら?」 良いツッコミだ。
私:「え?もしかして、もっさん つかめる??」
もっさん:「それは 無理無理(^^;)」 ホントに、冷静でびっくり。
わたしは、死んでいるゴキをつかむのも 苦手。
テッシュを3枚とって。 何か長いもの・・・ない。
割りばしを持って来て、テッシュ越しにつかんで、腰が引けながら
トイレに流した。 見守るもっさん。
なんか・・・。このゴキ。 ほぼほぼ 乾燥していた。
きっと、エアコンの中に 死んでる状態で 風で飛んで来たとも考えられる。
え? でも、なんでエアコンの中に?
エアコンから飛んで来るって、ありえない。(いや、聞いたことがある)
室外機から 入り込むとか、聞いたことがあるーーーーー。
エアコン、買い換えたい。
いや、高いから 我慢。
室外機の周りが草だらけになっているかもなので
あした、掃除しよう。
それで、防止できるのだろうか・・・・
はーーーーーーー。
いやだいやだ。
でも、今まで、いなかったんだから、そんなに 簡単に入る混むわけじゃないのかな?しかし、ゴキが何とも思わない 強い人間になりたい。
クモは結構平気なんだけどな~