もっさん(娘29歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(昨年9月より一人暮らしの母93歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって4年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

今私の行きたい所、それは キリンビール工場見学&ランチ

前回のブログで話した

 

今私の行きたい所の キリンビール工場見学&ランチ

こんな感じです(*ノωノ) 


 www.kirin.co.jp

https://www.kirin.co.jp/experience/factory/kobe/assets/images/index-img-01_pc.jpg

 

www.kirin.co.jp

 

一人で行く予定です。

出来たら、同じビール好きの友達と 行きたかった。

 

友達が少ない私の 唯一のビール好き 飲みともの 奈良の友達が

4カ月遠出が出来ず 断念。

 

その友達と行くことは 断念したけれど、 行きたい気持ちは つのってきた。

 

一人で行こうと思う。

 

とブログで書くと、 ブロガーさん がコメントで応援してくれた!!

 

takuyaさん、れーこさん ありがとうございます( ̄▽ ̄)

 

予約しました!!!

 

ネット予約した後、時間変更をしたくて、電話をして、

担当の人:「他に何か 質問等ございませんか??」

 

・・・・・

 

私:(照れながら)「あの~ 一人なんですが、一人で来られてる方も居てますか?」

 

担当の人:(笑顔であろう明るい声)「結構来られていますよ~ (^^)/」

※一人は・・・すくないです~ とは言わないよね💦

 

でも、何となく、言ってみてすっきりした。(私は小心者?(;'∀'))

 

工場見学は 500円らしいです。

 

まぁ、ビールの飲み比べや ランチ などで結構出費はありそうですが。

 

予約をしてから、何だか ワクワクしてきました。

 

小旅行気分です。(1時間半ほどの場所です。)

 

そして、安心なのが、

 

キャンセルする場合は、当日の 朝8時までの連絡で良いらしい。

 

こんなに楽しみにしていて、おばあの事やもっさんの事で

いけなくなる可能性は大きいので、心配だけど、

キャンセルしやすいし、直ぐにまた 行けるだろうと言う安心感が

 

今の私のは とても 嬉しい (^^♪

 

雨女の私だけど、雨も関係ないし。

 

まだ先だけど、楽しみを作るのは大事ですよね。

写真を撮って報告させてもらいますね~。

 

※きっと 真剣に見学をしながら 必死で写真を撮る姿を見て、

次回団体で来るための 下見客だと思うだろうな~

確かに!! 次回は その友達か次女と来るかもなので、

下見の気持ちは 大いにある!!!

 

あ!!!

 

それと忘れてはいけない!!

 

私はキリンビール会社の株主だ ♬ (100株のみだけど)

 

堂々と行こう! そう堂々と!! (と言い聞かせている私は やっぱり小心者)

 

先日、次女の彼氏の親と会うための服選びで 

無駄に 購入してしまった スカート。

あれを はいて行こうかしら(♬)

私じゃないみたいだけど・・・。

ちょっと 客観的になって 行くのも良いかも。

 

化粧をして、ネックレスしていこう!

 

楽しくなってきた。

 

やっぱり 私って 一人が好きなのかも~。