しかし、暑いですね~(>_<)
暑いので、暑い時間をさけて
少し日が沈む前に 商店街の方へ歩いていきました。
うちの家は、商店街から路地を入った数軒先にある 長屋。
横に 昔のまんまの ポンプ井戸があります。
昭和レトロ過ぎるところが とても気に入っています。
商店街から入る路地と言っても、道幅は1.5mほどで、無理したら軽自動車が通れるかもですが、片方(井戸前)に数段の階段があるので、通り抜けにはならず、ご近所さんしか通りません。
そのご近所さんは 高齢化しているので、55歳の私は 井戸端会議に参加しても
「若くていーわねー」と言われる存在(^^;)
ここの商店街は私の子供の頃から知っているのですが、昔は すごい人の流れで、自転車を押していると迷惑がかかる程。
路地に入るこの筋にも、飲食店だった後がある。(喫茶店・どんぶり屋・居酒屋など)
店内はそのまま古くなっている。おばあさんが 亡き店先を掃除している。
そんな、雰囲気のなか、商店街に向かって歩いていると、
私の右側を自転車が通り過ぎた。
口笛?鼻歌? 軽快におっちゃんが・・・
と思ったら、上半身 裸だった(笑)wwwwww
風呂上り? ただ、暑いから??
商店街の古いアーケードをバックにした裸の自転車をこいでるおっちゃん。
あまりの昭和感で 私の心の中は 大爆笑。
その人は、私が今から 歩こうとする、昭和そのものの 商店街に向かって
走って行った。
私・・・ タイムワープしてるんじゃないかと 思ったくらい。
NHKの朝ドラの撮影でもしてる??(笑)
たわいもない 日常でした。