もっさん(娘29歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(昨年9月より一人暮らしの母93歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって4年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

オリンピック 唯一 男子バレーボールを応援する私

今朝は4時に起きました。

なぜなら、オリンピック 男子バレーボール の試合開始が4時だからです(*'▽')

以前の私なら起きれなかっただろうけど、歳を重ねたことで、最近は5時起き。

朝を有意義に過ごせているので、歳をとるのも悪くない。

4時ちょうどに起きて、テレビをつけた。

普段バレーボール放送の優先順位が低いので、見れなかったりするけれど、

ありがたい事。

 

リアルタイムでしっかる見ることが出来ました!!

1セット2セット アメリカ勝利

この時点で、アメリカの完璧な試合運びで。圧倒されましたが、日本も

それなりに食いついていて、カッコいい試合でした。

ゲームの結果を少し諦めかけましたが、

3セット 日本勝利!! アメリカの焦りが出たりして、日本が優勢になるのを見て、元気が出ました。

 

なんと!! この1セットを取ったことで、準々決勝進出が決定だとの事。

嬉しい(*^▽^*)

4セット目 アメリカ勝利で ゲームセット。

 

でも、次につながる試合だった、

早起きして、良い時間を過ごせました。

 

石川選手・西田選手・高橋ゆう選手・関田セッター・リベロ山本 山内選手・小野寺選手

スタートメンバーもみんなすごいですが。

 

控えの選手の中では、甲斐選手も良い。

20歳の大学生。

大舞台で緊張感のある時に 出てきて、サーブを打つんだけど、緊張しないらしい。

サーブの失敗を見たことが無く、いつも安心して頼りになる一人。

若さからか?性格か? メンタルの強さに感動する。

 

その甲斐選手が、今日は2回サーブを失敗してしまった。

やはり、オリンピックの大舞台、相手はアメリカ。

甲斐選手も人間だった(^^;)

でも、みんな堂々としていた。すごい。

やっぱり、ここまで努力してきた人たちはみんなすごいな。

 

一日でも長く 試合を見させてもらいたい!!

 

がんばれ ニッポン !!! チャチャチャ !!!!