今朝は4時に起きました。
なぜなら、オリンピック 男子バレーボール の試合開始が4時だからです(*'▽')
以前の私なら起きれなかっただろうけど、歳を重ねたことで、最近は5時起き。
朝を有意義に過ごせているので、歳をとるのも悪くない。
4時ちょうどに起きて、テレビをつけた。
普段バレーボール放送の優先順位が低いので、見れなかったりするけれど、
ありがたい事。
リアルタイムでしっかる見ることが出来ました!!
1セット2セット アメリカ勝利
この時点で、アメリカの完璧な試合運びで。圧倒されましたが、日本も
それなりに食いついていて、カッコいい試合でした。
ゲームの結果を少し諦めかけましたが、
3セット 日本勝利!! アメリカの焦りが出たりして、日本が優勢になるのを見て、元気が出ました。
なんと!! この1セットを取ったことで、準々決勝進出が決定だとの事。
嬉しい(*^▽^*)
4セット目 アメリカ勝利で ゲームセット。
でも、次につながる試合だった、
早起きして、良い時間を過ごせました。
石川選手・西田選手・高橋ゆう選手・関田セッター・リベロ山本 山内選手・小野寺選手
スタートメンバーもみんなすごいですが。
控えの選手の中では、甲斐選手も良い。
20歳の大学生。
大舞台で緊張感のある時に 出てきて、サーブを打つんだけど、緊張しないらしい。
サーブの失敗を見たことが無く、いつも安心して頼りになる一人。
若さからか?性格か? メンタルの強さに感動する。
その甲斐選手が、今日は2回サーブを失敗してしまった。
やはり、オリンピックの大舞台、相手はアメリカ。
甲斐選手も人間だった(^^;)
でも、みんな堂々としていた。すごい。
やっぱり、ここまで努力してきた人たちはみんなすごいな。
一日でも長く 試合を見させてもらいたい!!
がんばれ ニッポン !!! チャチャチャ !!!!