ちょうど今日 8月5日で ブログ開始 2年が経ちました。
何でも 長続きしないと思っている私ですが、ブログが2年続いたことは
自分を褒めてやりたい。
それが続いたのには いろんな理由があるんだと分析をしてみました。
〇 次女が譲ってくれた 現在使用のパソコンが とても 使いやすい。
〇 92歳のおばあと知的障害の娘のネタ(?)が切れず、良いも悪いも発信(発散)したい気持ちが途切れない。
〇発信したいと言う気持ちを 伝えるような 友達が身近に居ない!!
〇一人の時間が増えたことで、外とのつながりが 必要になっている自分がいる。
〇続いていることで、以前の振り返るが出来る。
〇記録に残すことが出来ている。
そして!!
一番ありがたいのは、購読してくれて、返信をしてくれる方々がいる(*'▽')
一緒に頑張っていると思える 方々がいる(*'▽')
これは、とても励みになるし、辞めかけた時も、復活できて今がある(*'▽')
初日のブログがこんな感じ。2022年8月
何か写真をのせよと・・・
次女と城崎旅行へ行った時に夕食で選んだお店での飲み比べビールセット。
私にとって初めての飲み比べセット。
とてもおいしかったし楽しかった。
その思いが残っていて、先日の キリンビール工場の見学時の試飲の飲み比べは幸せだったな~。
そうか~
これが2年前。
おばあの口の悪さが気になっていたな~。
そんなに今と変わりないか・・・。
もっさんが荒れ始めてのは1年前だから。この時はまだ落ち着いていたんだろうな~
そして、2023年の8月
5月頃に急にもっさんが大荒れし始めて 1っか月で おばあとの別居を決断。
8月末に 以前の仕事を辞めて、9月から今の職場へ。
急いで 探した物件が今の家。
10月2日に引っ越しをしたな~。
1年後どうなってるんだろうと 思っていたけれど、
お金はないけど、おばあも健在だし、もっさんも大きなパニックは起こらなくなり
私は、仕事は色々問題はあるけど、直ぐに辞めさせられることはなさそうだし
まぁ、また、1年先を目指して頑張れる感じ。(実際どうなるかは分からないけど)
ただ!!
全財産の割合が・・・
株価上昇で潤っていたのが、先週から急激に 暴落しており、
少し不安はあるけれど、まぁ 数年の経験で、一喜一憂 とまではいかず
様子見で、この1年は家賃を払いながら生活できそうなので、
いざ! となれば またぼちぼち 悩もう。
とりあえず、毎日の 猛暑に打ち勝つため 健康と精神状態を保つ努力を続けよう。