もっさん(娘29歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(昨年9月より一人暮らしの母93歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって4年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

夜空にドーロンの花火ショーはすごい。”夜空に火の鳥”

テレビで ”夜空にドローン” とありました。

いくつかの ドローンのみの ショーをしていました。

 

私:「えー?でも、どうなのかな? 虫のように たくさんのドローンが・・・

見た目は色んなキャラクターとか出てきて、すごい!! と思うけど。それ止まりで、感動・・・と言うまではいかない様な。」

 

と思って、何となく見ていたテレビで。

 

パチパチと音と共に、こんな映像が出てきた Σ(・□・;)

 

スゴイ!!!

 

日本初 ドローンで”花火ショー” 夜空に”火の鳥

 

ドローンと花火のコラボレーション やん!!

 

そうなのか・・・ 時代は こうなってるんだと 感心したので

写真を撮りました。

 

あと、これに 

 

ドン!!

 

と言う音が ついてきたら・・・ 花火と良い勝負になりそう。

現地で 見たい!! と思う気がします。

 

今日の私の 昼食&夕食。

 

近くの昭和の匂いプンプンの商店街の

お惣菜やさんの お弁当。

f:id:gasunukix:20240822201028j:image

600円で、注文したら、あれやこれや入れて作ってくれる。

出来たてホカホカ。

てんこ盛りに おかずが入っています。

いつも お昼 1回では 食べきれず、夜にもおかずを

置いといても十分な量。

アルミのおかず入れが 7枚入っていました。

クリームコロッケ

ブタ肉となすびと野菜の うま煮

鶏肉サラダの中華風

がんも

インゲンの胡麻和え

大根ちくわ人参厚揚げのおでん風

 

ありがたや ありがたや。