夏バテ??
更年期障害??
精神不安定のストレス???
もっさんの事。おばあの事。生活の事。
なんだか、いろんな原因が入り乱れるからか・・・
朝起き掛けの体調不良に悩まされる。
夜も不安になり、夜中も 時間だけが過ぎ、思うように寝入る事が出来ない。
そんなものか・・・と受け入れている部分もあり、
夜中は、寝れない時は、動画を見たり、数少ない友達に
迷惑がかからない程度に ラインをし(二人に送ると送る相手がいなくなる💦)
そういう時に、ブログをと思っても、文章が苦手な私は
時間がたっぷりある時に、パソコンで ダラダラと書いてしまう。
スマホで サクッと とは出来ない。
3年?4年?? 程・・・
婦人科受診をしていない。
そう言えば、子宮筋腫が大きくなり始めて、生理の量も多く
数年悩まされた。
筋腫をを取り除く手術を考えたが、閉経すれば 治まるとの事。
そうこう言っているうちに、閉経がきて、それはそれで楽になり
ホッとしたけれど、
きっと、女性ホルモン減少を意識しなけらばいけないのだろう。
以前服用していた漢方薬も再開した方が良いかもしれないし。
引越しして 新しい婦人科を探さないといけないのも面倒だったけれど
私が行くことで、もっさんが行くことになった時に
行きやすいかもしれないので、そんな事を考えながら
受診した。
いろんな検査をしてもらった。
ポリープと言うものがあり、当日に切除してもらった(以前も経験あり)
あれやこれやで 診察代 16000円。(採血含め)
漢方薬も処方してもらった。プラス3500円。
子宮がん、子宮頸がん、筋腫の良しあし。
問題なかった。(ひとまずは安心)
こういう検診は大事だとは思うけど・・・。
検診って、他にも 山ほどあるしな~。
あ~💦 健康は大事だから、検診も大事だけど・・・。
何か引っかかると、再度検診、そして 問題があれば 入院・手術。
おばあの介護で見てきてるだけに・・・
自分がそうなった時に、もっさんの事も気になるし
仕事できなければ、今の赤字の生活は直ぐに底がつくし。
もっさんが、医療的に問題がおこれば 対応できるのだろうか。
私が潰れそう・・・。
はーーーー。
いらない事を考えたくないけれど、生きるってめんどくさいな~。
でも、今現在。
もっさんは 大きな問題なく頑張ってくれているし、
私の仕事は どうも、重宝されているし。
おばあは、ちょっと 心配で文句も言っているけれど、何とかなっているし。
次女も文句を言いながらも自立してくれているし。
悪くはないんだけど。
悪くないだけに、何か・・・ 何か・・・ つまずくと、この
不安定で、小さな安心がすぐに崩れるであろう
そんな 不安が押し寄せてくるって感じ。
何か、悪い事が起こるとしたら・・・
おばあ? 私? もっさん? 次女?
なんてね・・・。 これが ネガティブって言うんだろうね。