もっさん(娘29歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(昨年9月より一人暮らしの母93歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって4年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

パートナー② 結構周りは普通に居てるんだよね。

最近よく聞く パートナー

 

私の職場は、小規模の福祉施設

 

男性は既婚者や独身者(未婚)が多い。

スタッフの入れ替わりが多いんだけど、

そう言えば、男性スタッフは そのどちらか。

 

なのに、何故か 

女性スタッフはバツイチばかり・・・。

私が入った時は、バツイチ独身と既婚者が半分半分くらいだったけど

現在、既婚者が居なくなり、

4人の女性スタッフ バツイチ 4人組(笑)

(23歳の女の子が居てるけど、お姉さんがバツイチ!とか言って話題が共通)

 

大まかに・・・

①40代 最初の結婚が早くて18歳19歳の息子さんが居てて、パートナーあり。

②30代 小学生の息子さんが居てて、パートナーありその人の子供妊娠中。

③59歳 看護師さん 医師と結婚して4人の子供いてるが離婚。私の尊敬する人。

④私 

①②の人とは パートナーさんの話しで盛り上がったり、お迎えに来られて面識があったりして、二人共早く結婚すればいいのに~とか言ってるけれど、籍は入れていない。

 

③の人は 私より 年上なのに、いつもスカートをはいて かわいくてチャーミング。

 

私が、オシャレに興味がないとか、言うと

 

③:「だめよ~ まだこれからよ ♡ 女捨てたらだめよ~ ♪ 」と言われるけど。

 

私は、笑っていました。

私はと言うと

化粧もほとんどしていないし…。

服もほぼ同じだし。

 

これって、女は捨ててると言っても過言ではなく、

それが楽で楽しんでいる状況なんですよ。

誰に気兼ねなく。

 

そんな日々の中、

 

その③の看護師さんのラインのアイコンの写真に カルティエの指輪が。

 

私:「この指輪は~?」と聞くと

 

③:「もらったのよ~ ♪ パートナーに~ ♡ 」

 

えーーーー  ③さんも いてたんだ~ へ~~~

 

聞くと、3年前からの お付き合いらしい。(私より 年齢上の時に!!!)

 

これに、私は すごく 刺激されてしまった ( ̄ー ̄)

 

職場そのものに バツイチが多いと言う話をしましたが

 

経営者の 夫婦も バツイチ同士の 再婚者。

 

なにか、呼びこんでるのかも?? (笑)