最近よく聞く パートナー
私の職場は、小規模の福祉施設。
男性は既婚者や独身者(未婚)が多い。
スタッフの入れ替わりが多いんだけど、
そう言えば、男性スタッフは そのどちらか。
なのに、何故か
女性スタッフはバツイチばかり・・・。
私が入った時は、バツイチ独身と既婚者が半分半分くらいだったけど
現在、既婚者が居なくなり、
4人の女性スタッフ バツイチ 4人組(笑)
(23歳の女の子が居てるけど、お姉さんがバツイチ!とか言って話題が共通)
大まかに・・・
①40代 最初の結婚が早くて18歳19歳の息子さんが居てて、パートナーあり。
②30代 小学生の息子さんが居てて、パートナーありその人の子供妊娠中。
③59歳 看護師さん 医師と結婚して4人の子供いてるが離婚。私の尊敬する人。
④私
①②の人とは パートナーさんの話しで盛り上がったり、お迎えに来られて面識があったりして、二人共早く結婚すればいいのに~とか言ってるけれど、籍は入れていない。
③の人は 私より 年上なのに、いつもスカートをはいて かわいくてチャーミング。
私が、オシャレに興味がないとか、言うと
③:「だめよ~ まだこれからよ ♡ 女捨てたらだめよ~ ♪ 」と言われるけど。
私は、笑っていました。
私はと言うと
化粧もほとんどしていないし…。
服もほぼ同じだし。
これって、女は捨ててると言っても過言ではなく、
それが楽で楽しんでいる状況なんですよ。
誰に気兼ねなく。
そんな日々の中、
その③の看護師さんのラインのアイコンの写真に カルティエの指輪が。
私:「この指輪は~?」と聞くと
③:「もらったのよ~ ♪ パートナーに~ ♡ 」
えーーーー ③さんも いてたんだ~ へ~~~
聞くと、3年前からの お付き合いらしい。(私より 年齢上の時に!!!)
これに、私は すごく 刺激されてしまった ( ̄ー ̄)
職場そのものに バツイチが多いと言う話をしましたが
経営者の 夫婦も バツイチ同士の 再婚者。
なにか、呼びこんでるのかも?? (笑)