もっさん(娘29歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(昨年9月より一人暮らしの母93歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって4年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

パートナー③ 一歩進んでみる事に。

3月に次女の結婚式があります。

 

普段化粧しない私に

次女は心配でなりません。

私も、いろいろ、面倒でなりません('ω')

 

でも、必要以上に 世間体や人目を気にする次女の為に、

次女が 納得できる範囲までは頑張らないと。

 

そうでなくても、式には もっさんも出席するので、その面でも、次女に

肩身の狭い思いをさせるわけにはいけません。

 

なので、化粧を次女に習いながら・・・

一緒に化粧品を買いに行き、化粧品コーナーでのテスターで

真剣に私にあった商品で 化粧をする次女と される私。

 

その後、最低限の化粧品を購入し、普段の職場へ行く時も、毎日ではないけれど

時間のある時は、化粧をするようにしました。

少しずつ慣れてきました。

次女に写真で送ると、「もっと 濃くして大丈夫やで!!」とか言われながら。

 

後は、眉毛と髪の毛どうにかしないと!!(笑)とも言われ。

 

匂いが・・・化粧の匂いが顔の周りにプンプンして・・・

やっぱり私は 好きでは無いのですが。

ただ!

何だか、こうして化粧をしていると、消えかけていた

”女性フォルモン” が 少しづつ 出てきたような?

気もする。

化粧をすると、服も、何を着ていこうかと・・・ジャージという訳にはいかない。

 

そういう 感情も合わさってか・・・。

 

1.普段から身内から 彼氏作ったら? のオーラがある。

(一人は心配? 身内として将来迷惑? )

2.職場の福さん(前回③で示した人)のパートナーの存在の刺激。

3.化粧してちょっとお出かけしたくなった。

4.次女・・・「アプリで探したらえーやん」と以前から。

5。夕食時に入りたい飲食のお店があっても、一人では入れないと言うのが続いていた。

 

こういうのが、重なり、思い切って

次女の言うように アプリを登録してみた!!

 

実は以前、テレビで信頼性があるように報道していた

出会い系 アプリを入れて、様子を見てみたことがあるが、

怖くなって、直ぐに 閉じた。

でも、その時に、私は思った。

 

もし、今後 相手と言うものを考えるとしたら、

‷自分と同じように、離婚歴がある人、子供がいる人、出来れば障がい者に理解のある人。” と言うのが条件になるかな。

 

でも、もう その気はなかったので、忘れていたが

 

それを思い出して、その条件と言うものを 意識して、もう一回 覗いてみようか?

 

でも!!!!

 

私は 55歳。

 

男性が 55歳の女性を相手にと思うばあい・・・60歳以上だよね?

 

私の兄は 62歳だけど、奥さんは 13歳年下の40代だし、浮気性で

きっと もっと若い女性を相手にしてるだろうし。

となれば、55歳を恋愛対象に考える人は 65歳以上・・・・( ̄ー ̄)

う~ん。

 

やっぱり、辞めておこうか・・・。

 

なんて考えながら、スマホで見てみると、”パートナーズ” と言うアプリが

年齢の高い人用らしく。

信頼性も少し 高いような・・・。

 

でも、私は そもそも、恋愛とか結婚は考えたくなくて。

 

出来れば、ただの 飲み友達か話し相手を求めたい。

 

めんどくさい事は避けたいのだけど・・・。

 

じゃやめといたら?? という事なんだけど。

 

ここまで来たら、私の性格上、やってみて どうなるか??

 

試してみたい面もある。

 

昔と違って、アプリ系の出会いで うまく行ってる人も 多い。

 

どうして 成功するのか?? と言うのもちょっと覗いてみたい。

 

という事で、登録してみた。

 

その後の話を、このブログで 発信しようかどうしようかと

 

迷ったけれど、

 

これも、私の記録に残したいので、発信することにした!!!

 

ダメでもともと。

 

理想の、お茶(ビール)のみ友達が出来れば 嬉しい。