知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

2023-02-05から1日間の記事一覧

男女の友情って。私はあると思ってる派だけど。世間ではどうなんだろう~。

私には娘が二人。もっさんと次女(25歳) 今日は、その次女の話し。 今、旅行に行ってるんです。友達5人でスノボーらしいです。 (超運動神経の悪い次女なので、スノボー目的ではなく、とりあえず5人が都合がついたのでと言う感じ。) 次女の性格は、私に比…

もっさんどう森頑張る。 (知的障がい者の一人の時間の大切さ)

もっさん どう森 頑張る。 週末のもっさん、グループホームから帰宅。 とりとめのない会話に終始付き合わされるのが苦痛に思う時もあるけれど、ホームへ行ってくれているお陰で、何とか我慢できる。 もっさんの今の楽しみは、DSゲーム どう森 自分のキャラ…