知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

近鉄特急ひのとり。

これは昨日、もっさんが車からスマホで撮った写真。

近鉄特急”ひのとり”です。(かっこいい電車なので1両目をお見せ出来ないのが残念)

これを自分のスマホで撮って私のラインに送ってきてくれた。すごい!!

こんな高度なことが出来るようになるとは思ってなかった。

スマホの時代とラインの機能に感謝。

 

ただ…もっさん。

特急=(イコール)新幹線だと思っているようです。この写真も「新幹線♡」と言っていました💦

(はい、新幹線に乗ったことのない我が娘です)

 

最近ひのとりに関心があるみたいなので、来月これに乗って大阪→名古屋に行こうと思っています。(関西を出るなんて10年以上ぶり!!いや15年以上ぶり!!)

ただ、宿泊は料金的に名古屋は、お高いので名古屋城を見学して日帰りします(^^;)

 

で!!帰りは思い切って”新幹線”に乗って帰ろうかと考えています!!

 

これで、違いが分かってくれるかな~(^^;)

 

二人で良い写真撮ってきます(^^)/