知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

2022-12-31から1日間の記事一覧

2022年が終わっていきます。2023年ビンゴを作りませんか?

少し今年を振り返る事にしました。2022年8月からこのブログを始めました。 暇な時間を埋めるためと、何か新しい事をしてみようと言う好奇心でした。 飽きしょうの私なので、そんなに続かないと思っていました。 どうせ続かないのだから、自分の愚痴を吐…

大晦日 現実に戻り、現状報告&ガス抜きをします。

大晦日ですね。 毎年「大晦日な気がしない」と口には出しますが、今年ほど、大晦日らしくない大晦日は初めてです(^^;) ここ数日のブログアップの内容は、もっさんとの白浜旅行の話でした。 報告としてはまだ続くのですが。 ここで。 先週コロナ感染で入院し…

もっさんとの白浜旅行③(もっさんの目的。私の目的。)

もっさんとの白浜旅行の目的 一番の目的は もっさん:「海が見たい!! 足をつけたい!! のんびりしい!!」 まずその希望で、海の近くのホテルを予約した。 目の前が白良浜。 天気が良いのでサイコー 白浜駅から路線バスで途中昼食場所で”とれとれ市場”に…