知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

今日は まさにガス抜きの日

本日、自分の為に使う一日。

午前中、まず!マッサージへ。(ばばくさい(^^;)けれど、これ大事)

いざ私の好きな場所へ

新世界~ジャンジャン横丁の商店街を歩きながら昼間っからお酒を飲んでる人を「今日も飲んでるね~♪」と横目に見て。

串カツや飲み屋には一人で入れないので、お目当て”その1”のスマートボールで運試し。(いつ行っても懐かしさに包まれる)
300円を握って、まず200円で玉を出し打っていたら「当たったー--!!」

玉の数でお菓子ゲット。

40玉でゲットしたビスコ

200円で遊べてビスコゲットした、今日は合格(^^)/楽しい。

次の目的地。温泉です(^^)/

温泉・岩盤浴・食事あり(サイコー--)半年前に出会いはまっています。

ここの温泉は食事が最高(^^)/

温泉とセットのランチが特にお気に入りなんだけど、今日は時間の都合で軽く”茶そばサラダ”520円。

メニューのどれもこれもおいしそうで全部制覇したいくらいです。

温泉までは徒歩で移動。

途中の写真です。廃校になった学校のグラウンドから。

知る人ぞ知る。→通天閣。ハルカス。分かりますか?

そして!一番右の建物が!!!

あの!星野リゾートOMO(新今宮にできたてホヤホヤです)

分かりにくいですよね?

正面奥に見えています。

まさか、こんなところに星野さんが目をつけてくれるなんて。

そのおかげでジャンジャン横丁もまともな人が歩いている(^^;)

はー泊まりたいな~。(夢見るおばちゃんです)

 

まだまだ暑いですが秋っぽい空になってきました。

 

帰りにドン・キホーテで軽く買物をして楽しい一日が終わりました。

今日の出費は3500円くらいかな。(マッサージは別)週1は贅沢だし、時間を作れないので

月3回くらいはこうして温泉目的で遊ぶようにして、”おばあ”と”もっさん”に出来るだけ優しく接することが出来るよう頑張っています(^^;)

今日はしっかりガス抜きが出来ました。

 

今まで趣味がなかった私だけど、今はこうして一人で出かけることと、ブログが良い趣味になっているようです。