知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

奈良の仕事の帰りです。

今日も20分の距離を歩いて帰ることになりました。

いつもの道と違い、村中と言う感じの道を選んで歩きました。f:id:gasunukix:20221109171638j:image

車の通りが少なく歩きやすかったです。
f:id:gasunukix:20221109171659j:image

お寺さんですね~
f:id:gasunukix:20221109171710j:image

村中の細~い道の所にあります。
f:id:gasunukix:20221109171724j:image

その近くに空き家です。左側に井戸があります。
f:id:gasunukix:20221109171740j:image

路地の向こうに、娘たちの通った小学校が見えます。
f:id:gasunukix:20221109171754j:image

その学校に紅葉した葉が。
f:id:gasunukix:20221109171802j:image

基本昔から才能かと思うくらい写真が下手だったので。自信は無いけれど。
f:id:gasunukix:20221109171818j:image

これは、今日の朝です。

これから紅葉が綺麗なので…その移り変わりを撮れる時に撮ろうと思います。
f:id:gasunukix:20221109171843j:image

さて、これは、帰りの駅で撮っております。

昨日から使い始めて、仕事先の年下のヘルパーさんに、仕事そっちのけで、自慢をし、メルカリの話をしたりして。

 

結構入るので、なんでも入れていたら…😵
f:id:gasunukix:20221109171859j:image

分かりますか?
f:id:gasunukix:20221109171921j:image

私の指が…通ります💦

長財布にスマホ、手帳にエコバッグ…水筒…そして仕事用の記録表とペンなど。

入る入る(^o^)と喜んでいたら

こんなことになりました。

さぁ、どうしよう。

ハンドメイドなので、近くのお店なら持っていって、直して貰うと言う行動をとりますが。

メルカリ購入なので往復の送料…自分も出したくないし向こうにも出させたくないし。

 

とりあえず、使えるので、しばらく様子見ます。

そして、悩んでいた、高級ガマ口もやっぱり購入しようと心に決めました。

 

昨日、今日とワークマンの上下を着てこのバックを持って、ルンルンでその自慢で忙しかったのです😅

 

次仕事行くのは土曜日だけど、また、この話で仕事どころではなくなりそう😅

 

大阪のおばちゃんは、こう言う同情的な話しも"おいしい"と思ってしまうので、早く言いたい😂

(既にこの場で話して、スッキリしてしまいそうだけど😂)

 

ワークマンの上着はホント気に入った。

この、ポケットのボタン。

真ん中ではなくてズレてるんですよ。
f:id:gasunukix:20221109171942j:image
これは、何か意味がある!と思うと、感動✨

 

どうも、手を入れやすいようにズラしてるらしいです。

感動できる服だなんてサイコ~。

 

って、こう言う作業着っぽいのでは、常識なのかも知れませんが。

 

何て言うか、作業着の常識に自分が踏み込んでる感動。(笑)

 

次女には理解できないらしいですが。

 

次女は、オフィススタイル、スーツでヒールカツカツってのに憧れ続けてる娘なので。

(実際スーツで仕事してるんだけど、背が高すぎてヒールが履けないと言うコンプレックスを抱えてる☹️)

 

スマホでブログを投稿できるので以前退屈だった電車の時間があっという間です。

 

ありがたい。

 

次女に本を勧められて、読んだこともあるのですが、読むのが遅くて内容が入ってこなくて困ってました。

この電車は揺れが酷いのか?音が結構してて

音楽や動画の声もいまいちはいらないし。

 

とても良い気分転換になります。

 

到着しました。

 

では、ごきげんよう(^o^)/~~