知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

あれこれ話したい事を小分けに書いてみました~


f:id:gasunukix:20221028175616j:image

先日の、憧れの”星のや”旅行での夕食は新世界での串かつでした。

ジャンジャン横丁商店街で流れてた曲がこれでした😂

苦しくったって~♪悲しくったって~♪コートの中では平気っなの( ̄^ ̄)

これを聞きながらの串かつでした。

セレブ感と下町感のコラボが面白すぎる😂

ちなみに私世代です😅✌️バレー部入っちゃってましたよ。

コートの中も平気ではなかったですー😵


f:id:gasunukix:20221028180634j:image

旅行行く朝に信号渡ろうとしたら、左右ぶちギレたバックです。

今まで片方だけ外れたりして、ヒモがスルスル~と言うのをキャッチしたりしたことは数回。

いや…一度キャッチ出来ずに、百貨店で歩いてる時に床まで落ちたこともあり、恥ずかしかった事もありました。

最近ヒモを買い替えたのですが。250円だったからでしょうか?

この日は、両方です😵

でも、キャッチして信号渡りました。

がま口👛バックが好きなんです💦どうしようかな~?

 


f:id:gasunukix:20221028181413j:image

通天閣の地下のドア

 

本日の奈良の山。紅葉が楽しみです。

f:id:gasunukix:20221028180459j:image


f:id:gasunukix:20221028180523j:image

 

 


f:id:gasunukix:20221028181120j:image

仕事中に見つけました。

200円のジュースか…。なに味?マスク??

マスクや~ん。


f:id:gasunukix:20221028181632j:image

新しいスケジュール帳買いました💕


f:id:gasunukix:20221028181726j:image

これ、今まで使ってたものです😂

同じではないです。


f:id:gasunukix:20221028181806j:image

裏の絵もこんなに違います🙋

 

セリアさん、来年もお世話になります✨


f:id:gasunukix:20221028181924j:image

もっさんの買いすぎ。こだわりグッズに頭を悩ませている話をすると

次女にメルカリを勧められました。

意外にもっさんも乗り気で商品を提供してくれるようなので、近々挑戦してみます。

そんな話をしてたらこんな機械がありました。

いろいろ便利になっているそうですね。

 

色々話せてスッキリしました。

 

そうそう、仕事関係のお子さんが、中学3年間学校行けなかったけど、通信の高校に通いながら

初めてのアルバイトで"ファーストフード"で頑張ってて、自信ついてきたようで、とても明るい子になられてました~嬉しい✨

 

暑さ寒さが入り乱れていますね。

アレルギーも出やすくなってるみたいです。

睡眠をしっかりとって、体調崩さないようにしなければ💪

 

では、ごきげんよう