知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

私の好きなビールの一つ コロナビールに子供が…?

私・・・料理もビールも そんなに味が分かるという訳ではないんだけど。

 

コロナビールは好き!!!

 

酒の専門店 やまや へ行くと、コロナビールの子供のようなビールを見つけた。

私は初めて見たので、思わず2本購入して、写真 📷

f:id:gasunukix:20230503091131j:image


f:id:gasunukix:20230503091145j:image

左の名前は コロナではなく コロニータ エキストラ だって (^-^)

 

なんだかおもしろい(^^)/

 

私が コロナビール を知ったのは

感染症のコロナが出始めて、しばらくした時に、近くのスーパーで

安売りをしてるのを見て、

 

私:「コロナ だって・・・・(;'∀')」と違和感を持ったのが初めて。なので3年前くらい前。

 

通常300円近いのが、180円とか。 

知り合いはドン・キホーテで100円で買ったとか言ってたな~。

 

私はその時 コロナビールデビュー だったんだけど世間では、普通に知ってる人が多かった。

 

美味しかった(^^)/

なんだか、すごく贅沢をしている気分になる。

(実際私にとってはとても贅沢なんだけど、金額以上の贅沢感がある。)

 

こんなビールが飲めるようになったんだ~ 大人になったな~みたいな(*´▽`*)

(おいおい 大人っって・・・(;'∀')おばはんやん(;'∀'))

 

あと、他に 好きなビールは? で 頭に浮かぶのは

 

オリオンビール ・ 一番搾り ・ 本麒麟 ・ サッポロ 黒ラベル 

 

かな。

 

他のビールもその時その時で 「これめっちゃおいしい!」と思うんだけど、それが何だったか、忘れてしまう。

 

その時の雰囲気が大きく左右するってのもあるし。

 

企業の好み的には サントリーは なんだか低いな・・・。

低い理由もいまいち自分でも分からないんだけど。

特価などで、色んな企業のビールを買うんだけど、サントリーとアサヒは印象に残らないと言うか。(好きな人も多いと思うんだけど、ごめんさなさい💦)

 

アサヒスーパードライ!は、お店では定番だから、人気はあるんだよね。

辛口! とか書いてあるから、私自身が 辛口が苦手って言うことなのかな?

 

飲み比べて これって辛口やな? なんて思ったことが無いんだけど。

 

これって、ビールに こだわりがあるんだかないんだか・・・??

 

まぁ、こんな人多いよね。きっと私だけではないと思うんだけど。

 

とりあえず、ビールは好き。

 

以前は、誰かとお店で乾杯をして飲むビールがビールだと思っていたけど

 

今は、適当な料理を並べて一人ビールが幸せ(*´▽`*)

 

今はおばあが居てて、週末に帰ってくるもっさんが居てるから

 

一人になる時間が貴重だから、幸せって思うのかな??

 

ホントに一人になった時は、どうなんだろう・・・。

 

でも、そうなる前に

一人の時間をこうして楽しめるようになったのは、良い事だと私は思っています~。

 

ホントに一人が寂しくなった時は、その時はその時でまた、楽しみを見つけよう!!

 

では、また、読んでくださいな (^^)/~~~