知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

今日のビール🍺

 

初めて選んだビールです。
濃厚な感じがしました。美味しかったです(^^)/

夕食メニューは

じゃがいもとベーコンのジャーマンポテト。枝豆。納豆ネギてんこ盛り。あと、惣菜唐揚げ。

とー-てもビールに合って幸せなひと時でした。

もっさんは朝、事業所の迎えが来て無事出発しました。

今週は火・水・木・金・土と2階で一人で夕食の時間を過ごします。

(おばあはいつでも1階で寝ています。)

ビールは好きなので毎日飲みたいですが、53歳の年齢のせいか、お腹がぷくっと目立つので。体重と相談しながらにしています。

細身の体で、お腹の肉が出るってことは、なかったのですが中年太りと言うのはそういう体系の人でも例外なく訪れるのだと実感しています。

 

しかし、おばあの90歳84キロの体系を目の前にしてはついついまだいけるか…?

と意志が弱くなってしまうけれど、膝や腰に響いてきそうなので気をつけよう。

 

私は170cmの60キロ。出産前は48キロぐらいだったかな~ 子育てしてる間は54キロぐらいで定着してて食べても太らなくて。なめていた…。

すっかり安心の離婚太りか…。あっカミングアウト(^^;)またこれはゆっくり愚痴るとして。

 

でも、体調的には今の体重ぐらいがベストな気もするんだけど。

運動しないもので、感触が良すぎる肉(ぜい肉)がどんどん製造されていく(^^;)

内臓的にはNGなんだろうな~。これ以上増えないように頑張ろう!