知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

今日のビール”コロナ エキストラ”

今日のビール ”コロナ エキストラ” メキシコ産 さっぱりとのどごしとてもよし

 

2年前。そうコロナ感染が猛威を振るいだしたさなかに近所の特価で出ていて見つけた”コロナビール”え~?コロナ~?と思いましたが、結構有名だと知りました。

売れ残ってきたようで定価よりかなり安く180円だったかな。(今ではそんな値段でお目にかかれないけど。)

 

ビールはキリンかアサヒと思っていた私が色んなビールに興味を持ち出したのは…

コロナ自粛でユーチューブを見ていて、”西村ひろゆき”さんの”おっさんがビールを飲みながらしょうむない雑談をする”に出会ったのがきっかけでした。

一緒にビール飲んで話に共感するのが楽しくて。

スーパーのビールコーナーを見ていたら、特価のコロナビールを見つけ購入。

おいし!!と感じました。

最初は家にある缶ビール(と言ってもほぼ発泡酒)だったのだけど、たまたま近くにお酒の専門店がありビールの種類も多く、それから気晴ら程度に買うようになりました。

 

そして、ブログを始めることで、記録としても残るので、今度は何を買おうかと楽しみにもなりました。

 

味覚は鈍感な方なので、なんでもおいしいと思ってしまうのが良いのか悪いのか(^^;)

 

毎週火曜日は朝もっさんが作業所&ホームに出動。

火・水・木・金の夜は私は一人で食事(おばあは4時に夕食をすませるので)

そして火曜・水曜は私も仕事に出ているので、基本どちらかビールが飲める日にしています。

毎日飲むのは…金銭的な面と…体重の面で控えています。

体重と相談しながら、週2~3回くらい飲める様になると幸せですが。

昨日、プールで体動かしたので、今日は”飲める日”と独断で決めています。

 

美味しい食事でした(^^)/