知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

今日のビールと、WBC 侍ジャパンに期待(^^)/

今日のビールは これです(^^) 横浜ビール 

私にとっての高級ビール。

今日もどうしてこれが飲めるかと言うと…。

前回に続き、これも割引き(*‘ω‘ *) 3割引きでも200円越え💦

↓ これは前回の割引きビール。

?? 関西では、この色のビールが避けられるのかな?? 味は良いけどな~。

 

WBC準々決勝!! 

今日勝ったら、アメリカへ飛び立つ サムライジャパン!!
f:id:gasunukix:20230316202625j:image
大谷選手登場です!

 

横浜ビールを飲みながら、応援します(*´▽`*)

 

がんばれ~

 

ちなみに横浜ビール、少し黒ビールのような癖がありました。

クラフトビールらしく、おいしかったです(*‘ω‘ *)

 

大谷選手の気合に引き込まれた前半。
日本が先制点を取り、大盛り上がりで安心していると、

大谷の前半の気合の疲れからか、相手の追い込みで2点入れられ、冷や冷や・・・

(なんてったて世界の準々決勝だもんね)

大谷選手は交代。

その後は無事押えてくれて感動、次のイニングでは大谷選手先頭打者。

これが、二刀流~すごいですよね。

 

4人目の投手でダルビッシュ選手が出てきて、すごい貴重な試合状況。

普段野球を見ない私も大興奮。

 

子供の頃は家族で阪神を応援していた家だった。

 

すっかり見なくなったけれど、日本の子供たちに野球ファンが増えて欲しいと思う。

 

WBCという最高級にレベルの高い試合で日本が活躍してくれるのは、ホントに嬉しい事です。

 

現在 日本9×3イタリア  

 

このまま、最後は日本選手のあふれる笑顔を見せてもらいたいです。

 

準決勝は 3/21だそうです( ̄▽ ̄)