知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

値上げ…。あれもこれも値上げ。えー!!? あなた様まで。

値上げが、あちらこちら、そちらにもこちらにもここにも、そこにも💦

 

とは言え。

 

子育て真っ只中の家族が多い家庭よりは、きっと影響が少ないと言うか

ピンと来てなかった私。

 

確かに、電気代、卵・・・見るもの、手に取るもの、値上がっている。  

 

??あれ、こんな値段だったけ? と言うのは確かに続出しておりました。

 

でも、電気の使用料も少ないし、卵もそんなに使ってる方ではなかったし。

 

と、まだ、ボーーーーとしていて。

(というか、おばあとの質素な生活で、これ以上、押さえきれない部分もある)

 

まぁ、失われた30年とかで、値上げしてでも日本の経済が上がっていく方が大事だし。

 

この先に若い人のお給料も増えて、経済も良くなれば、

 

投資信託やら、ニーサや、株も良くなるのでは??

 

くらいに思っていた。

 

が!!!! しかし!!!

 

そんな甘っちょろい事ではなかった💦

 

ショックな事がありました( ゚Д゚)

 

あまりのショックで、自販機の前で固まってしまいました。

 

どこの自販機かって??? (コーヒーではありません)

 

太平の湯の自販機です( ゚Д゚)

 

そう、私の愛してやまない・・・現在最大の私の心のよりどころ。そして元気の源。

 

温泉&岩盤浴&ランチを楽しませて頂いている 太平の湯 です。

 

この日は、割引の日で セットが1980円のはずでした。

 

しかし、2280円となっていました。

 

私:「あれ?今日は割引の日じゃなかったっけ?? え? うん??」

  「でも、通常のセット料金は2180円のはずだし・・・2280円ってなんだろ?」

  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・???」(固まっていた)

 

え?? えーーーーーー これって 値上げーーーーーーー?!?! ( ゚Д゚)

 

料金表を見ると・・・・。

 

割引きで 2280円でした。 そして!!!

 

通常料金は 2180円  →  2480円になっていたのです ( ゚Д゚) 

 

とほほほほほほ・・・・・・・。

 

ここ最近、こんなにショックを受けたことはありません。

 

あのランチが・・・・。

 

あれだけ、お得感に ワクテカ ワクテカ していたあのランチが・・・。

 

うーーーーーーん。 だからって、帰るわけにいかないし(ってどんだけケチ?)

仕方がない。

 

今後・・・行く回数を減らさないといけないかもしれないけれど。

 

でも、愛情のこもったあのランチは、値上げしても、食べます。

私の愛も変わりません。(ただ、行く回数は減らさねば💦)

 

でも、この値上げが、

コックさんや従業員の方のお給料とそして、太平の湯の未来につながるのですもんね  ( ;∀;) うっ。(私は泣かない。 しかし、すでに心は泣いている)

 

そう言えば、電車賃も結構上がっています。(30分かけて自転車で行こうかな)

 

日本の賃金を上げるって言っても。

 

自分的には 福祉事業所のパートでは、期待できないし。この歳だし。

 

色々考えるけれど、

 

まぁ、健康第一!! 心と体を癒してくれる、太平の湯。

 

とりあえず、これからも、よろしくお願いします。

 

頑張って、収入源を保って何とかします。

 

最後に

 

ちまたの、投資信託、株など、ここしばらく上がっているようなのですが。

 

以前私が買ってるのは、やたら下がったまま・・・。マイナス。

 

いつこの波に乗るのかと思いきや。また下がった・・・。

 

一番の原因は 楽天さん・・・。お願い!!! 頑張って!!!

 

楽天さんにはスマホの安さとか・・・楽天証券の使いやすさとか・・・

楽天ショップや楽天トラベルなど。

 

お世話になってるんだけどな~。

 

でも、上がらないんだね( ;∀;)(こっちも結構きつい💦)

 

潤ってる方も多いだろうな~( ̄▽ ̄) 

少しは経済が元気になるかな?? 

 

庶民の私は体調を整えて こつこつ頑張ろう。

 

では、失礼します。皆さんもお疲れ様です。