知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

飛んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~

GACKTさん、二階堂ふみさん 主演の

映画 飛んで埼玉  見てきました~ ♪

 

ひ~さしぶりの映画です。

時間の合間に 上映時間がGOODタイミングだったので

サクッと 一人で行ってきました。

 

コロナが出始めた頃からですが、

GACKTさん色んなストイックな活躍を知り、ファンの一人になり、

前回の飛んで埼玉も、テレビでですが

とても楽しく見て

 

今回の 第2弾を楽しみにしていました。

 

映画は、近くの安いところって決めているので

(会員なら、平日はいつでも1200円)

タイミングが合わないと、お目当ての映画は 直ぐに終了してしまうので

今回は、間に合って 良かったです。

 

内容も、楽しみにしていた気持を 裏切られることなく

とても、爽快に 笑えましたし、楽しかったです。

 

舞台が、関西で

題名では 琵琶湖という事で 滋賀県が中心かと思いきや

 

結構 大阪のディスリ感も 私の中で、何度も ツボに入りました。

 

内容を考えた人もすごいし、笑いに持っていくのもすごいし

 

この内容を 一流の俳優さんたちが 真剣に演技している姿に

感動を覚えます(*'▽')

 

吉本やお笑いの芸人さんも たくさん出ていて、ギャグも連発。

 

私は、面白い事でも、くすっと笑った後に、ハハハ 程度のタイプで

 

92歳の おばあや 娘のもっさんは 声が大きく大笑いできるタイプ。

 

私も、声を出して笑いたいのですが・・・。

 

笑い慣れていないと言うか。

 

しっかり声を出して笑える人は 長生きできる人ですよね。(思い込み)

 

でも、今更 一人で 声を出して笑うってのも。

 

機会がだんだん減ってきてるし。(やばい)

 

練習するのも、覚めるしな~。

 

話しは戻りますが、

 

今日の この映画ですが。

 

観客は 平日だったのもあり、半分いかないくらいでしたが。

 

なんと、高齢の男性が一人で来ている人が多かったです。(意外でした~(;'∀'))

 

高齢と言うのは

 

杖ついてるくらいの年齢の人もちらほらいてましたし

 

後は、50代半ばから70代と言う所でしょうか?

 

女性も私くらいの50代が多かったと思うし。

 

若い人はホント少なかったです。

 

男性が一人で来たくなる、そんな内容だったのかな? へーーーー。

 

って思いました。