知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

やりたい事は 誰かとでも 一人でも 楽しめる時に楽しむべし。

50歳を過ぎたころから お腹が出てきた。

もともと 細身の体系だった為、お腹周りは ぺったんこだったのが・・・

信じられないくらい ポコッと 出てきたかと思うと 

ダラン・・・となりつつある このお腹を ほっておくと

腰にも 影響しそう。

 

仕事柄、たまに 力仕事もあるし。

自己管理をしなければ。

 

朝の体操はしてるけど、結構忘れる。

チョコザップの会員になったけれど、

無理して 行ったとしても 

10分程度の 自転車こぎと ウォーキングマシーンで歩くぐらい。

(これって、チョコザップ行く意味あるのかな~?と思いつつ(;'∀'))

 

そこで! 

 

ビールを飲むときに350缶が多いと思う時があるので

これを買った。(炭酸で割る ビール)

f:id:gasunukix:20240523071117j:image

商品が出始めの時に 一度買ったけど、最初は美味しいのだけど、

やっぱり キリンの 缶ビールが欲しくなって 遠ざかっていた。

でも、やっぱり、ちょっとだけでも、ビールが欲しい時には 便利(^^)/
f:id:gasunukix:20240523071132j:image

炭酸で割って コップ一杯分。

このコップで 250㏄くらいかな??

 

この商品を 知らない ともだちが居てたので

写真を撮って ラインで送った。

 

夜9時ごろ。

 

直ぐに返事が返ってきた内容は

 

友達:「今ね、ライブの帰りなの♡ 昨日チケット取れて 急きょ大阪城ホールへ」

 

へーーーーー

 

ライブと言うものに 行かない私。

同じ 年齢の友達。

その友達(同じおばちゃん)が行ったライブと言うのが・・

このグループ( ̄ー ̄)  

 

し・ら・な・い 

 


f:id:gasunukix:20240523071142j:image

イッチ と言うらしい。

 

その友達は 大学生の娘さんが居てて その影響で知ったらしい。

そして、気に入って。

 

なんと!! 一人で 行ってるとの事。

 

私以上に 結構 一人で 行くタイプの友達。

 

最近まで 正社員で働いてて、自由なお金もある様子。

 

子育てもしながら正社員で 今までは 夜に 一人で映画に行ったりの

一人の時間を楽しむ程度だったみたいだけど

今は、一人でコンサートに行くのが楽しいらしい。(羽が生えてる??(笑))

 

自宅は奈良。

 

大阪城ホールまで結構時間かかると思うけど

 

でも平気、前回は東京へ行ったとか。(ジャニーズ系も好きだし)

 

寺尾あきらも好きだとの事で、今度 仙台まで一人で行くとか言っていた。

 

すごいな~。

 

大阪城ホールなら、私の家から 行きやすい場所だったんだけど

 

若い時も ライブと言うものに興味がなく、ほぼ行ったことないし。

 

この歳で 一人で行くこともないし・・・

 

って思っていたけれど。

 

今からでも 有りか (笑) と思ってしまいました。

 

同じ年齢で 一人を楽しむのが

 

友達→ ライブ そして ネイル・マツエク・エステ おしゃれでかわいい。

私→ 温泉・酵素風呂・新世界でスマートボール・ひとり飲み おっちゃん化。

 

まぁ、誰の目を気にすることなく 楽しいと思える事を 楽しむ事が幸せですね(^^)/ 

 

娘さんには 「ホンマに行くの?」と聞かれたらしいけど、20年以上 子育てと仕事で我慢が噴出した感じ~とも 言ってました。

若いグループのライブで 一段と 若返ったらしいです。

 

 

友達の一言

 

友達「一人が嫌だと言ってたらどこも行けないから~ 一人でも 誰かとでも 行きたい所はいかなくちゃ なの~ ♡」

 

メモメモ( ̄▽ ̄)