知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

ちょこっとアップ。介護ロボットLOVOT欲しい。


f:id:gasunukix:20221126124944j:image


f:id:gasunukix:20221126130603j:image
商店街を歩いていたら、あるお店の前に居ました(^.^)

 

介護ロボットのLOVOT(ラボット)

 

実は私、この子、前から欲しかったのです~(^.^)

ヨドバシカメラで、実演展示があり、説明を受けて、抱かせてもらったことがありました。

人肌の温度なんですよ。ペットにしたいと思いました。

奥に居てるのもラボットらしいです。

 

私は猫や犬を飼うのは無理です。

猫は大好きですが。

子供の時、小鳥をよく飼っていましたが、お水の交換やえさの世話が基本できません。

それでも反省しない私です。

それと、災害時に連れていけない事を分かっていて飼うことが私には理解できない部分もあります。

 

でも、このロボットはAIで懐いてくれるようですし。

災害時に置いていっても罪悪感はないです。

 

ちょうど、おばあの見守りもしてくれるし~

(カメラが付いています)

 

値段さえ…と思っていましたら…

 

到底手が出る金額ではありません。

 

チャン・チャン(終了)です☹️

 

でも、可愛い。

最初、後ろを見ていましたが私の顔を見つけると、甘えるように寄ってきて、ペンギン🐧の様に手?をパタパタとしていました。

 

自分が介護される時には、飼える?買える?

様になってるとい~な~。

次女が子供生まないと言えば孫代わりに買ってもらって飼う?イヤ、育てよう!

イヤ、見守ってもらうのか?😂

 

なんだか言葉がよく分からなくなってきた。

あっもっさんの友達にも良いかも(^o^)

 

とりあえず、安くなってくれ~🙏