知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

ドクターイエロー 初めて知りました。

ドクターイエローだってー--。


f:id:gasunukix:20230119230828j:image

知り合いから動画が送られてきました。(動画をスクリーンショットしました)

走る姿はさすが新幹線と言うかっこよさ。

でも?? 黄色? 

 

私は 初めて見ましたし、黄色なんてあるんやなー と思って見ていましたら。

 

ドクターイエローです!」との知り合いからのコメント。

 

 

ドクターイエロー??  ドクターヘリ? みたいなもの??

 

医療的なものですか?? との 無知な私からの質問で返事が返ってきました。

 

知り合いからの返信です ↓

 

(*'▽')

「新幹線が安全に運行出来るよう線路の歪みとか…
新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための  事業用の新幹線です。
乗車客はいないです。
愛称で『ドクターイエロー
鉄オタの憧れです。
いつ走るか?分からず
運行表にも乗ってないので
見れたのは本当にラッキーです。」

 

私:「なるほどー--初めて知りました!!」

 

送られた動画をお見せ出来ないので、ユーチューブを乗せますね。

良かったらご覧ください(^^)/

 

 

最後に…

明日は久しぶりの

私の為の、私だけの、私の日です。

おばあが ほぼ、元に戻って 一日自分の時間に使えそう。今年初めてです。

私、年末から頑張りました。

 

時間があれば映画「Dr.コトー」見たいし、

カラオケで声も出したいし。(これはのどの老化予防的なものだけど)

 

自分にチャージしないとです。

 

どうか朝 もっさんの連絡が入りませんように。

(先週の金曜日行き渋りがあったので(-ω-) もっさん頑張っておくれ🥺)

 

では、ごきげんよう(^^)/~~~