知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

生け花次の日。笑点カレンダー。大阪マラソン。

昨日持ちかえった 生け花 の百合の花が咲きました。

昨日の撮影時に写し忘れた バラ を写真に残しておこうと、向きを変えた写真を…

せっかく撮ったんだけど…  バラ🌹さんが埋もれている。バラさん、ごめんよ(;o;)
f:id:gasunukix:20230226162915j:image

 

後ろに、掛けてあるカレンダーです。

昨年末に購入した、笑点カレンダー。
f:id:gasunukix:20230226162944j:image

今日も笑点、やっていました。

リアルタイムで見ました。

 

笑点に出られてた、円楽さんが、お亡くなりになり、新メンバーがなかなか決まらず

でしたが。

 

一之輔さん(勢いのある落語家で、チケットが取れにくい程の人気者)

に決まりました。

 

笑点、本気モードだな~って感じです。

 

でも、今まで、なんとなく、ゆるゆるってのが、それなりの味でしたが。

 

まぁ、もっさんが大笑いしていたので、やっぱり笑点はさすがです。

 

ちなみにもっさは”太平さん”が好きみたいです。

 

今日は 大阪マラソン していました。

 

知りませんでした(マラソンには興味がないので)でも、知っている場所を走るので、まだやってるのかな?とテレビをつけました。


テレビをつけた時には、先頭集団は既にゴールしていて。

その後、女性のトップとか。

視覚障がい者の方が伴走者(結構イケメンだった)と共に、良い記録を出してでゴールしていました。

なんだか感動しました。 伴走者も大変でしょうが嬉しいだろうな~

良い顔をしていました。

 

私は歩くのも嫌いなので、どうしてみんな走るんだろう・・・???

 

と思いますが、うちの姉もそういうタイプなので、まぁ、人種が違うのでしょうね。

(人種の違うタイプが結構んするパターンが多いので、兄弟もやはり人種が分かれるという事でしょう( ̄ー ̄))

 

うちの姉は以前、富士山をかぶって走っていました(~_~;)

大阪マラソンってそんなんでしたが…。今日はどうだったのかは分かりません)

 

では、また。