知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

92歳のおばあ トヨタ株購入できました 「夢がかなった♪」と。

以前からの おばあの希望の トヨタ株購入 が出来ました!(^^)!

 

92歳のおばあ、年齢が理由で 新しい証券口座を作ることが出来ませんでした。

 

しかし、以前に作っていた口座があったので、

問い合わせると問題なく利用できました。

 

どうして その証券会社に 最初から聞かなかったかと言うと、

 

以前、おばあが利用していた時は、歩いて行ける近所に支店があり、

本人が足を運んで、相談に行っていたようです。

担当の人の名前も分かっていたし、その人に相談したいと…(20年以上も前(;'∀'))

 

しかし、その証券会社は 名前が変わり、すでに その場所にはありません。

 

調べると、大阪の中心地に支店はあるようですが、

私が、車いすで連れて行くのは避けたかった。(本人は行きたかった様でしたが)

 

それと、今更(92歳で…と言うのもおばあには悪いけど)

私が同伴して、すべて関わるのも避けたかったので、スルーしていました。

お金のことだし、電話でのやり取りも 一人では無理があるし…

 

しかし、ここ最近の株価の値上がりと、

何度かの おばあの要求で私も動き出したと言う感じです。

 

で、電話をすると、電話口で本人確認が出来れば、

通常に購入できますよ となりました。

 

早速おばあは、

 

トヨタの株! という事になり、注文。

 

無事買えました。

 

きっと、おばあが言いだしたときに買っておけば・・・

 

2000円前後で買えただろう、金額が すでに 3750円に上っていて

少し、残念な気はしますが、まだ勢いがあるし、

おばあ自身は あまり そんな事は気にしてなくて、

 

おばあ:「買える時にかったらえーねん」と。どんと構えております。

 

私は100株買うだろうと思っていたら、それ以上を言うのでびっくり。

結局、200株購入。(金額的には 73万ほど。)

 

決して お金持ちではありません。

 

自分の、葬式代に300万置いている程度です。

 

それを全部 寝かしているのは もったいないと言う感じです。

 

この日、朝から 

 

証券会社に電話。

銀行行って、証券会社口座に振り込み。

電話で入金確認。

電話で注文手続き。

 

二人三脚で頑張りました。

 

おばあ:

トヨタ株 買えたな~ 嬉しいわ 夢がかなったわ(^^♪)」

 

この言葉を聞いて私も嬉しく思いました。

 

トヨタ自動車さんの関係者さん (^^♪

 

92歳のおばあも こうして応援しています🚩(もちろん私も)

 

益々の発展を期待しています(*'▽') 

 

gasunukix.hatenablog.com