知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

仕事の帰りに、初めての 立ち食いうどん。


f:id:gasunukix:20230121184154j:image

美味しそうなうどん(^^)/
f:id:gasunukix:20230121184209j:image

駅中の立ち食いそば&うどん屋さんです(^^)/
f:id:gasunukix:20230121184219j:image
誰もいなかったので写真を撮りました。

 

この後、男性3人が続けて入ってきました。(もちろん皆さんおひとりさまです)

 

前回の喫茶店につながるかもですが、私は高級と言う言葉には全と言っていいほど関心が無く。
かなりの庶民なのか。

古き良き時代・安い!・お得!・気軽! 

おっさんの仲間入りが好き ←?これは昔女子高生時代から、気になっていた(^^;) 

良く周りに「おっさんやん!」と突っ込まれていた。

あの時代は高校生でも居酒屋に行っていて(35年前?くらいはなんとなく許されていました(よね?))

 

私:「一杯飲み屋に行きたい!」とか良く言っていた。

 

さすがに高校生では行けず、その後も0Lでは行けず。結婚してからも行けず。おばちゃんになてからも、なかなか行く機会も勇気も無く。

 

お昼のランチで生ビールを注文することはすっかり慣れてしまったけど(^^;)

今はそれで満足できている。

 

それはそれとして

 

今回は仕事帰りに身体が電車の中で冷え切っていたので。

 

思い切って入りました。

 

いつも外から見ていたお店で、もっさんと通るたびにうどんの好きなもっさんと入りたかったのですが、さすがに立ち食いは・・・

 

と思っていました。

 

ただ、立ち食いと言いながら、奥に数脚の椅子が置いてあるお店も多いので、それを確かめたかったのもあるのです。

 

椅子があれば、もっさんと奈良の帰りに寄ろうと。

 

で、入ると、一切椅子は無く・・・。

 

私、初めて立ったままでうどんを食べました。

 

実は、わたし、立つのが嫌いなんです(=゚ω゚)ノ

 

背が高いのもあって、とても食べにくかったです。

 

でも、おいしかったし、一瞬で身体がポカポカになりました。

 

サクッと食べて、温まって、サクッと帰宅。  ありですね( ̄▽ ̄)

 

では、ごきげんよう (^^)/~~~