知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

気がつけばブログ歴”半年”になっていました。

子供のころから、何に関しても長続きしないと言う性格の私でした。

 

世間でも、”私も!私も!”と同じようにそういう事を耳にしますし、多いであろう事は理解しているけど、私の場合、色んな原因が重なっていると思う。

 

・めんどくさがり。いい加減。飽き性。考えるのが苦手。しんどい。腹立つ。

 

腹立つって?('ω') 

なんかね…。続けなくては、と思うと腹が立ってくる(/ω\)

ダメだこりゃ(ドリフ調)って感じなので、ブログもさほど期待せずに始めたのだけど、まさかの半年続いていました~  (*^▽^*) 自分にぱちぱち。

 

私にとってはすごい事。嬉しい事がいっぱい。

 

半年前の事がこのブログで振り返られるのも嬉しいし。

 

いろんな人に読んでもらえたことも嬉しい。

 

コメントでやり取りさせてもらったこと、そして現在も続けさせてもらっていることが、本当にありがたい。

 

それらのお陰で、”おばあの介護”と”もっさん育て”のストレスが、かなり軽減されてきた事実。

 

これからも、何かと一人で抱えきれないことが出てきそうなので・・・。

このブログで、気持ちを整理したり、ガス抜きをしていきます。

そして、いろんな方の日常ものぞかせてもらったり、時にアドバイス、励ましを頂きながら、何とか生きていきたいと思います。

 

私なんかのブログを続けて読んでいただいている方、

ご縁あって、覗きに来ていただいた方、

どうぞ、こんな私ですが、よろしくお願いします(*´▽`*)

 

何か共感・共有することがあればぜひ、コメント頂けると嬉しいです(^^)/

 

半年前の最初のブログと、おばあ・もっさんの紹介をしていました。

gasunukix.hatenablog.com

gasunukix.hatenablog.com

gasunukix.hatenablog.com

 

途中、要らない写真の元データーを削除したんです。

ブログの記事には残ると思い込んでいたら、消えていてショックでした(;'∀')

 

今回、少し内容を書き直し、写真も適当に変更したりして。

 

写真はあまり量アップしない方が良いのか。。。?

 

半年超えたので、もう少し勉強して、気合を入れたい所です。

(腹立ってめんどくさくならない程度に・・・(;'∀'))

 

では、ごきげんよう (^^)/~~~