知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

庶民の味方 ”りくろーおじさん”のチーズケーキも値上げ💦

焼きたて ほかほか ぷるんプルン のチーズケーキ 

これが 関西の”りくろーおじさんのチーズケーキ”です。
f:id:gasunukix:20230310072135j:image

大阪天王寺店です。
f:id:gasunukix:20230310072151j:image
f:id:gasunukix:20230310072203j:image

厨房を写真撮影していたら、お姉さんが とっても笑顔で 

お姉さん:(ぷるんプルン~♪) と揺らしながら私の前に差し出してくれました。


f:id:gasunukix:20230310072216j:image

気づくのが遅くて、いまいち上手くとれませんでしたが💦

お姉さんもケーキもとってもかわいく ぷるんプルンしていました(*‘ω‘ *)
f:id:gasunukix:20230310072226j:image

焼き印を押されています。


f:id:gasunukix:20230310072240j:image

出来上がりです。

 

現在は865円です。(最初しばらくは500円でした。600円になって・・・)

 

来週 3/15 から 965円 になるそうです💦

それでも、1000円切っているのはありがたい事です。

 

とっても美味しくて まるまるがこのお値段はありがたいですよね。

 

今日は、私の数少ないお友達の一人。

※ちなみに食事をする友達は今は二人しかいません。大阪に一人。奈良に一人。貴重

 

その友達が、大阪天王寺に出て来て、ご家族にお土産で買って帰りました。

 

天王寺に来た時のお土産のおすすめは。

 

☆ りくろーおじさんのチーズケーキ

☆ 蓬莱の豚まん

☆ 御座候(回転焼き)

 

です。ぜひどうぞ(^^)/ 

※りくろーおじさんはJRの中央出口正面の”セブンイレブン”に入っております。
その向かって左側に蓬莱551の豚まんの店舗あり(蓬莱は近隣にも2店舗あります)
御座候はハルカス内です。

 

そのお友達は、チーズケーキ 2個。御座候 10個。

旦那さんのお土産の豚まんは持てないと諦めてました。(野菜も買っていたので)

帰ったら、旦那さんがガックリしていたらしいです(;'∀')

 

では、また。 (^^)/~~~