知的&精神障害の娘のサポート & 独り暮らしが始まった高齢母92歳の見守り介護

成人娘のサポートと92歳の一人暮らしの母親の自宅見守り 奮闘中

もっさん(娘28歳精神&知的障害あり、グループホーム利用、土日月帰宅)とおばあ(今年9月より一人暮らしの母92歳体形超太車椅子利用)のダブル介護奮闘中。私50代。シングルになって3年、ビール好きのガス抜きブログです。(現在週半分一人暮らし状態)

JR大阪駅を散歩してみたら。

生まれ育った場所では地下鉄がメインの交通手段。

比較的近くのバス停から、大阪駅まで直接行けると言うことを

なんと、この歳(53歳)になって初めて知った。

 

まだ、桜が咲いている時期。

途中、大阪城造幣局と桜の名所の近くを通るようなので、乗ってみることにした。

 

普段は地下鉄を使っていたので、地上のバスドライブは新鮮だった…けど。

 

やたらと時間がかかり…

(まぁ信号とか渋滞とか仕方ない💦)

 

1時間以上かかって大阪駅へ。

(バスは距離は関係ないので、これだけ乗っても210円)

 

到着。

駅ビル5階が広場になっていて、若い人が沢山いた✨

f:id:gasunukix:20230403194949j:image

その上に長~いエスカレーターがあり、昇っていくと上からこんな感じ。
f:id:gasunukix:20230403195002j:image

まだ上がり12階だったかな~

この上にまだ農園があるとか👀

f:id:gasunukix:20230403194930j:image

ここからは階段のみ

興味がありひたすら階段を昇った。

大阪駅まで来てこんなに運動するとは思わなかった。

 

屋上に着くと、

??農園と言うか…

土いじりをしたい人用の階スペース程度。

だった(^_^;)

 

屋上に到着したので、下界(?)を撮った。

梅田開発工事中。

正面の建物は

空中庭園がある梅田スカイビル

 

工事が進んで変わるんだろうな~。

また、来よう。

 

f:id:gasunukix:20230403194915j:image

帰りは地下鉄を使った。

 

変わりゆく街をウロウロと…。

お金は使わず…(^_^;)

交通費のみで、気晴らしをしてきました。

 

海外の人、西洋の人も結構増えていました。

 

大阪、賑わって欲しいです。

(じゃなにか食べて帰れよ~ですね。すみません(^_^;))